コトブキヤ [フルスイング☆エール]姫川友紀 1/8 完成品フィギュア(アイドルマスター シンデレラガールズ)が予約開始

amazonでの購入はこちら↓
アイドルマスター シンデレラガールズ [フルスイング☆エール]姫川友紀 1/8 完成品フィギュア

あみあみでの購入はこちら↓
アイドルマスター シンデレラガールズ [フルスイング☆エール]姫川友紀 1/8 完成品フィギュア

原型製作:小島翔

「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、野球大好きアイドル「姫川友紀」がSSR+衣装で立体化!
躍動感のあるポージング、活き活きとした表情など、見どころ盛り沢山の逸品となっております。
また彼女には必須のアイテム、大人の飲み物が持ち手とセットで差し替えることも可能です。
どんな時でも明るく元気な彼女を、是非お手元で応援してあげてください。

おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん 1/6 完成品フィギュア(ダイキ工業)が予約開始

amazonでの購入はこちら↓
おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん 1/6 完成品フィギュア

あみあみでの購入はこちら↓
おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん 1/6 完成品フィギュア

原型製作:ラジオウェーブ・パラドックス
彩色担当:わきメカのまつ

人気漫画家・鈴木健也氏原作『おしえて! ギャル子ちゃん』(KADOKAWA刊)より、TVアニメ放送で好評を博したメインキャラクターのやや毒舌だが気の良い人気者のギャル子ちゃんを、ラジオウェーブ・パラドックス氏が原型を製作、彩色は洗練された技で佳麗に仕上げる、わきメカのまつ氏が担当して立体化!
見た目は金髪ギャルの高校生、趣味は映画鑑賞と料理のギャル子ちゃんは友達とプールへお出掛けしました。ビキニ姿のギャル子ちゃんがプールに入ると…?「すっごく大きなおっぱいは水に浮いちゃうって本当ですか?」

ムービー・マスターピース ハーレイ・クイン(囚人服版) ホットトイズ1/6フィギュアの予約が開始

amazonでの購入はこちら↓
ハーレイ・クイン 囚人服版

あみあみでの購入はこちら↓
ムービー・マスターピース 1/6 ハーレイ・クイン(囚人服版)

ホットトイズ「ムービー・マスターピース」シリーズに、DCコミックス原作の大作アクション映画『スーサイド・スクワッド』がラインナップ!
劇中ラストを飾った、ハーレイ・クイン(囚人服版)が登場だ!

全高約29センチ、30箇所以上が可動するフィギュアは、ベル・レーヴ連邦刑務所に再び収監されたハーレイ・クインの姿を見事に立体化!
新規造形となる微笑みを浮かべたヘッドは、演じるマーゴット・ロビーの肖像権をクリア。髪型や皮膚の質感、特徴的なメイクやタトゥーなどを再現すべく、一つひとつハンドペイントで塗装が施されている。
オレンジの囚人服や、ピンクのファースリッパなどのコスチュームは、ディテールや素材にこだわり抜き、細部に至るまで精巧な仕上がりだ。ボディーは、ベッドの上であぐらをかいていたシーンを再現できるよう、新規で開発している。
アクセサリーとして、エスプレッソのカップとソーサー、小説本、ジョーカーからもらった携帯電話が付属。多彩な差し替え用ハンドパーツを併せて使用すれば、様々な劇中シーンを演出することができる。
また、シリーズ共通の台座は映画のロゴマークがあしらわれており、付属するベッドのマットレスを置いてディスプレーすることが可能だ。
さらに自身のシンボルマークがプリントされたバックボードが付く、特別仕様となっているぞ!

Q-SIX ハチロク 1/6 完成品フィギュア(まいてつ)が予約開始。「白スクver.」もあり。


PCゲーム「まいてつ」のハチロクの1/6完成品フィギュアがQ-SIXから5月発売予定。帽子が取り外し可能。
別バージョンの「白スクver.」も同じく5月に発売予定。「白スクver.」は水着の色と顔の表情が違います。

あみあみのショップ特典「アクリルキャラクタープレート」付きはこちら↓
「【あみあみ限定特典】まいてつ ハチロク」の検索結果

amazonでの購入はこちら↓
ハチロク 1/6 完成品フィギュア

自由形スピードアップ・プログラム(佐藤久佳のDVD)でキックの推進力アップに成功

会社帰りの途中にプールに寄って30分くらいしか練習できないのですが、自由形スピードアップ・プログラムのおかげで短い練習時間を有効に使って自己タイム更新が出来ました。
DVDの中で7種のキックのメニューがあり、それらを計画的に組み立てて自分の練習メニューとしました。
>>7種のキックのメニュー(動画)

今までは、漫然とボードでの練習だけしていたのですが、練習の効果が段違いです。一つのドリルを短い時間に集中して行うことも重要なんですね。
キックの推進力を高めるコツが良く分かってきました。

水泳だけに限った事ではないと思いますが、やっぱりトレーニングは量よりも質が大事だと痛感しました。私のように時間が取れない人でも質の高いトレーニングを行えば上達出来ます。
タイムが伸び悩んでいるという人は是非、佐藤久佳のトレーニング法「自由形スピードアップ・プログラム」を試してみる事をオススメしますよ。

海野真理のDVD「30日でマスターするピアノ教本&DVDセット」でピアノが弾けるようになりました

ピアノの旋律って良いですよね。そしてピアノを弾いている人ってカッコ良い。
自分もあんな風にピアノが弾けたらな、と思いはしても実際どうしたら弾けるようになるのか分からず、1歩を踏み出せずに早20年。

ネット通販で検索している最中に偶然知った海野真理さんのDVD。これなら自分にも・・・とやっと1歩を踏み出すことが出来ました。
>>このショップでDVDを購入しました

全くの初心者で、何の楽器を弾いた事も無い私ですが、「歓びの歌」が1ヶ月程で両手で弾ける様になりました。自分がこんな綺麗な演奏を出来るなんて!!と本当に嬉しくてたまりません。
DVDの内容が初心者に向けて作られているとは聞いていましたが、まさかこんなにも早く1曲両手で弾けるようになるなんて思っていませんでした。もっと色々な曲を弾けるようになりたい、と楽しく練習しています。